『ソーセージレジェンド』の攻略&感想【レビュー】

ソーセージで戦え!!バカゲー、『ソーセージレジェンド』の攻略&感想

選ばれし者よ。さあ、剣(ソーセージ)を取れ!

ソーセージを使って、戦うおバカ格闘ゲー『ソーセージレジェンド』が人気なので遊んでみました。

さっそく攻略方法と感想を記事にしてみます。

ソーセージ レジェンド – Sausage Legend PV

↑PV動画はこちら!意味不明っぷりがよく伝わるw

『ソーセージレジェンド』のゲーム内容解説

ソーセージレジェンドは、物理演算でリアルな動作を再現されたソーセージをぶつけ合い

相手のソーセージを先に折れば勝ちという、とても馬鹿馬鹿しい格闘ゲームです(笑)

ジャンルとしては暇な時に友達などと笑える、ジョークゲームですね

3Dグラフィックが無駄にリアルで綺麗でソーセージの動きにこだわっています(笑)

ちょっとソーセージがキモいぐらいです(笑)

2人対戦プレイ(PVP)もあり、パーティーゲームとして場を盛り上げるのにも使えます。

BGMがかっこいいせいがまたシュールで笑えますw

ログインボーナスもちゃんとあるので、毎日遊ぶと強くなれますね。

全てのソーセージを集めて、友達に自慢してやりましょう(笑)!

ソーセージレジェンド ガチャ結果

そびえ立つソーセージはシュール(笑)

ゲームのススメ方

大まかな流れ

大まかなゲームの流れは

手持ちのソーセージでバトルに勝つ

バトルに勝手報酬として「コイン」を貰う

コイン」を集めて、ガチャを引いてさらに強いソーセージをゲットする。

といった流れになります。

ソーセージレジェンド ソーセージ降臨

コインを集めるとガチャができます

バトルのやり方

ソーセージレジェンド エビフライ

エビフライとバトルじゃああああああ

戦闘は画面をタップすると敵を殴ります。

長押しでパワーが溜められ、MAXまでためると強力な一撃になります。

相手にぶつけられるタイミングを見計らって攻撃しましょう。

攻撃すると反動でソーセージが揺れます。

攻略情報

「コイン」を無料で入手する方法

ガチャを引くのに使うコインがたくさんあった方が強くなれます。

コインは課金で購入できる有料アイテムですが、無料配布もあるので、タダで集める方法をまずチェックしましょう。

コイン 無料入手の方法

動画広告を見る

コイン回収(プレゼント)

デイリーボーナス(ログインボーナスのこと)

バトルで勝利。特にボスに勝つと多く貰える

ログインボーナス/デイリーボーナス

ログインボーナスは7日で1周です。最後にレジェンドが貰えます。二周目はないみたいです

起動画面

動画広告とコイン回収はスタート画面からできる

効率の良い攻略方法

毎日、無料プレゼント&動画広告視聴でコインが貰えるので積極的に利用しましょう。

コインが貯まったら、ソーセージを降臨させてどんどん強いキャラを入手した方がいいです。


ソーセージの種類によっては特殊能力があるので、弱いソーセージを育成するのにコイン消費より

強キャラ入手にコインを使用した方が効率的です。


強いソーセージをゲットしたらひたすらバトルをしてコインを獲得します。

コインを貯めたらまたガチャってレジェントのソーセージを頑張って入手しましょう。

ちなみにソーセージレジェンドみたいにネットで動画広告を見ればお金を稼げる方法を知っていますか?

ポイントサイト(別名お小遣いサイト)を使えば、動画CMの視聴や無料アプリのDLなどでポイントを貯められ

それをお金に換金できます。まだ使ったことがない人は下の記事を参考にしてみてください。

参考:スマホでできるポイントサイトランキング

ステータスの意味

ライフ

ライフは戦闘画面で赤いバーになっている値です。

ここが0になると敗北になります。

スピード

スピードはゲージが貯まる速さだと思われます。

パワー

パワーは相手に与えるダメージだと思われます。

特殊能力

レア以上のソーセージでは特殊能力があります。

条件を満たすと発動し、自分が有利になります。

最強のソーセージ

レジェンドのソーセージが基本的に強いです。

ステータス値は『ライトニング・ウィンナー』がめちゃ強いです。

ただ能力が体力残り30%で攻撃力アップなので、使いやすさはイマイチです。

特殊能力の使いやすさで言うと、

「パワーゲージがMAXで攻撃がヒットしたとき 攻撃力が50%アップ」する能力を持つ『ダーク・ヴァイスヴルスト』や

「勝利後 体力が15%回復」してくれる『バーニング・サラミ』などが使いやすい上に強いです。

ステータス値を考えるとレジェンドは全般的に強いです。

ちなみに僕は『バーニング・サラミ』が当たってから30連勝できました。

『ソーセージレジェンド』で勝つコツ

ソーセージが攻撃したときの反動で、揺れることを利用して相手の攻撃を回避するのが重要です。

闇雲にタップしないで当たるタイミングを見極めて攻撃すると当たりやすいです。

あとソーセージのアビリティを覚えておきましょう。

とくにHPが減ってから攻撃力が上がる相手は危険なので気をつけてましょう。

勝てないとき

バトルに勝てないで連勝が止まるときはコインを集めてガチャりましょう。

単純なゲームなので強いソーセージを持っていることが大事です。

すぐ強くなりたいなら課金してコインを買ってガチャるのが早いです。

課金する場合はポイントサイト経由ですれば、ポイント還元ができ普通に課金するよりお得になります。

ポイントサイトに入っていない人はは下の記事をどうぞ

感想

お馬鹿なゲームですが、シンプルな操作で遊べて楽しめます。

2Pモードでは一つのスマホを使って、対戦バトルが遊べるので

友達や恋人とワイワイするのにちょうどいいアプリです。

ネタスマホアプリとしてかなり優秀なゲームです!

全ソーセージ図鑑

ソーセージレジェンド ホットドッグ

ソーセージは色んな種類がある

ソーセージじゃないのも混じってますが、全ソーセージをまとめました。(笑)

レア度はノーマル→レア→スーパーレア→レジェンドの順です。

強さも同じ順番で、レジェンドが一番強いクラスとなります。

ノーマル

ホットドック

ソーセージレジェンド・ホットドッグ

一番最初に貰える、基本となるソーセージです。

結構揺れて反動があります。

サラミソーセージ

サラミ

ホットドッグよりちょっとパワーがあります。

動きもちょっと硬い感じがします。

チョリソー

魚肉ソーセージ

ヨーテボリ ソーセージ

ウィンナー

スジュク

ブラートヴルスト

サビロイ

ランドイェーガー

レア

チェヴァプチチ

特殊能力:皮剥

体力が残り30%の時 攻撃力が15%アップする

スンデ

特殊能力:血の宴

パワーゲージがMAXで攻撃がヒットした時 攻撃力が15%アップ

ヴァイスブルスト

特殊能力:純白の報い

勝利後 体力が2%回復

ブルートヴルスト

特殊能力:血の封印

クリティカルヒットを受けた時 ダメージが25%ダウンする

ラップチョン

特殊能力:毒針

体力が残り30%の時、攻撃力が15%アップ

スーパーレア

ちくわ

特殊能力:すり身

体力が残り50%の時、ダメージが20%ダウン

フィッシュアンドチップス

特殊能力:沈まぬ太陽

勝利後に体力が5%回復する

ベーコン

特殊能力:賞賛

勝利後 コインの獲得数が20%アップ

レバーケーゼ

特殊能力:レバーフロー

体力が残り70%の時 攻撃力が10%アップ

ビーフジャーキー

特殊能力:干ばつ

クリティカルヒットを受けた時 ダメージが25%ダウンする

エビフライ

特殊能力:最終油圧

体力が残り30%の時 攻撃力が25%アップ

レジェンド

レジェンドマーク

マグマ・ホットドック

マグマホットドッグ

マグマをまとった伝説のホットドッグ。

レジェンドは基本、こんなノリです(笑)

特殊能力:断末魔

体力が残り10%の時 攻撃力が75%アップ

ダーク・ヴァイスヴルスト

ダーク・ヴァイスヴルスト

高名な賢者様が自分の命と引き換えに世界中の心の闇を移したらしい。

焦げてるようにしか見えない。。。

特殊能力:悪意

パワーゲージがMAXで攻撃がヒットしたとき 攻撃力が50%アップ

ブラッディー・ブルートヴルスト

ブラッディー・ブルートヴルスト

血が流れ続けるソーセージ。

ウ○チに見える

特殊能力:血の涙

クリティカルヒットを受けた時 ダメージが50%ダウンする

ライトニング・ウィンナー

ライトニング・ウィンナー

神の怒りである稲妻をウインナーが受けて稲妻を宿した。

細菌みたいな見た目だけどステータスは一番強いです!

特殊能力:神の怒り

体力が残り30%の時 攻撃力が50%アップ

バーニング・サラミ

バーニング・サラミ

神様が聖なる火を灯したサラミ

神様何やってるの(笑)

特殊能力:再来

勝利後 体力が15%回復

Q&A

ガチャの確率

ガチャの提供確率は

  • ノーマル73%
  • レア17.5%
  • スーパーレア9.5%

と表記されています。

レジェンドの確率だけ表記がないので不明になっています。

外れを引けば引くほど、レア度が高いソーセージが出る確率が上がっていきます。

ソーセージレジェンド/ガチャ確率

無課金で遊べる?

動画広告視聴で課金アイテムが貰えるので、無課金で最後まで遊べます!

むしろ課金する人はかなり少ないタイプのゲームです。

課金するなら

課金するなら6000円分購入するのが一番お得になります。

コインの価格

  • 120円・・・1,000コイン
  • 600円・・・7,000コイン
  • 1200円・・・20,000コイン
  • 2400円・・・50,000コイン
  • 6000円・・・150,000コイン

ソーセージレジェンド コインの値段

バックアップ・引き継ぎは?

データのバックアップ機能はありません。

データは端末で保存するしかないので、機種変更したときはデータが最初からになります。

引き継ぎはできないので注意してください。

アップデート情報

ソーセージレジェンド アップデート

↑8月31日にアップデートがあったみたいです。

飽きたら

『ソーセージレジェンド』に飽きたらうちのブログでは他のゲームアプリも紹介しているので参考にしてください。

『BTOOOM!オンライン』の序盤攻略と感想【レビュー】

無課金でも遊べる「無料スマホゲーム」のまとめ

大人気ユーチューバーはじめしゃちょーのアプリ『はじめん』の攻略

モンストに似てるスマホゲームを集めてみた!

【ブロクの紹介】

管理人「アプゲー」ってどんな人?

『ソーセージレジェンド』のゲーム情報

ソーセージレジェンドのアイコン

  • 開発会社:Milk Co. Ltd.
  • 価格:無料
  • 課金:アプリ内課金あり
  • 課金購入アイテム:
  • ゲームジャンル:アドベンチャー/格闘ゲーム/ジョーク
  • 年齢制限:なし(3歳から)
  • 広告:あり 画面右上と動画広告
  • 広告のウザさ:出現位置はそんなにウザくない

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

『『ソーセージレジェンド』の攻略&感想【レビュー】』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/07/14(金) 06:28:57 ID:f29e52080 返信

    ログインボーナス(デイリーボーナス)はいつやってますか?
    今はやっていませんか?

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/09/20(水) 18:52:13 ID:45e1798af 返信

    バーニングサラミ強いっすよ

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/10/31(火) 11:21:13 ID:5b07dd196 返信

    マーシンヨーテポリを強化を限界までやったらソーセージレジェンドでも一番強いから強化を限界までするんだからもう最高で最強になって自分の考えを言うならたぶんソーセージレジェンドの中で一番強いとをもいます