【ドラプロ】敵モンスターの取り合いが面倒な件

敵モンスターの取り合いが面倒

ドラプロ 取り合い

ドラプロをプレイしていると、フィールドで他のプレイヤーと雑魚モンスターの取り合いになることありますよね?

僕はこのシステムについて、運営に声を大にしていいたい


なんでこの仕様にした!


わざわざ周りに居る人と雑魚敵を取り合わないでいいじゃん。

みんな同じゲームを同じ時間にインして楽しんでいる、いわば同志なのに

なぜ人間関係がギスギスするような仕様にしてしまったのか・・・

このままじゃ引退する人増えちゃうからコロプラさんまじ頼みますよ

これ早く修正して欲しい・・・

一番の不具合でしょう

夕方から夜にかけてとかインするとめっちゃ混んでて

ミッション達成するための素材集めに時間かかったりしてストレスたまる

せっかくモンハンみたいで面白いゲームなのにもったいなさすぎる

雑魚敵の奪い合いをさけるには

フィールド上での雑魚敵の取り合いを避けるためには、周りのプレイヤーと離れるしかありません。

敵モンスターが発生するポイントの近くでスキルをためて待機しておいて

雑魚が発生したらスキルをぶっ放したりしてると、結構取り合いを回避できます。

ただスキルを放つ前の準備動作中に取られる可能性もあるので、タイミングが大事です。

ネットの反応まとめ

ネットでもやっぱりこの仕様がクソだという意見が数多く出ています。

共感できるものが多かったので紹介します。

ドラゴンプロジェクト面白いんだけど狩場に人が多すぎて取り合いになるんだよね

ドラゴンプロジェクトはなんで他の人達と敵雑魚を取り合わなきゃいけないの? 味方=敵な関係図は馬鹿すぎる なのに大型来たら急に仲間になるしバランスおかしい

ドラゴンプロジェクトは中身を知るとかなりのクソゲー

モンスターの取り合いがFF14、DQ10と同じくイライラが溜まるw

一昔前のモブ取り合い+低ドロップって・・・

ゲームとしては時代遅れ

開発者運営者は もっと考えて作ったほうがいいと思う

モンスターの取り合いでまともにクエスト終わらせれない

ハイエナがうざい

横取りされまっくて腹立つ

民度低すぎ

管理人の感想

みんなで楽しく遊ぶためにはいち早く修正がいるでしょ

チャットもギスギスしてるしいろいろ改善が必要そうですね

はじめしゃちょーもドラプロはじめたみたいね

ドラプロは白猫プロジェクトや魔法使いと黒猫のウィズを作ったコロプラのゲームなので

そのうちインフレがひどくなる可能性が高いです。

今まで無課金で遊んできたけど、周りに追いつけなくなって限界を感じてきたら

「ドラゴンプロジェクト(ドラプロ)」の無課金に限界を感じたら試したい3つの方法

の記事を参考にしてください。

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